【全国ダブル】ブリブリランランパッパッパー反省会【1500~1552】

f:id:mireihshs:20171211222810j:plain

【構築の流れ】

ツンデツンデとかいうやつジャイロボールしかまともな攻撃技ないんだしブリガロンに何もできないでしょ。絶対環境に増えまくるしブリガロン軸でパーティ組もう

そういえばジャラランガも防弾だったっけ...でもあいつレヒレに何もできないだろうしブリガロンでいいか

これブルルジャラランガでよくないか?地震をパーティに入れてブルルじゃダメな理由をこじつけるか...ランドロスよりガブリアスのほうが相性よさそうかな

フェアリー重いしドラン突っ込むかな...ん?

 

ブリガロン ガブリアス ヒードラン

 

ブリ...ブリ...ラン...ラン…?パッパッパー...?

 

ブリブリランランパッパッパー爆★誕

 

【個体紹介】

ブリガロン

防弾

意地っ張りHA

採用理由にもなっている対ツンデツンデ性能はジャイロ無効雪崩半減の時点で足りている。レヒレに対して強い配分を目指したのだがレヒレより遅くムンフォで弱点を突かれてしまううえにメインウェポンとなるのが反動技のウッドハンマーとなるため対レヒレはかなり不安定であった。

しかしBが高い草タイプということでランドロスに対して後出ししやすく草Zで火力を押し付ける...なんてことができた。対ツンデツンデ性能を期待しての採用だったが耐久の高い草タイプというのは案外使いやすい。

 

ガブリアス

鮫肌

陽気AS

上を取って雪崩が強い。ここをランドロスにすると威嚇の分ブリガロンがさらに硬くなるがスカーフを持たずともリザより速く雪崩ができる点がいい。さらにチョッキを持たせることでフェアリー相手に無理矢理突っ張って毒づきやら雪崩やらをお見舞いできるぞ!ガバガバ構築なのに1500を割らなかったのはこいつが怯ませたおかげ

 

ジャラランガ

防音

控えめCS

眼鏡スケイルノイズ!(相手は死ぬ)

ランランのランのほう。こいつが暴れているせいでみんなフェアリーたくさんパーティに入れている。勘弁してほしい。メガマンダが防音ジャラランガの前でハイパーボイスをしてきたおかげで勝てた試合があったので防音ジャラランガは強い。

 

ヒードラン

貰い火

控えめHCS(たしか追い風下コケコ抜き調整の個体だったと思う)

ランランのランのほう。フェアリー重すぎるでしょということで入ってきた縁の下の力持ち。対ドランに頭を抱えている世の中のリザ使いはめざ地厳選するかジャラランガを採用するといいと思う。

 

パッパッパー

 


ブルブルランランパッパッパーとまったく同じ個体です。無難に強いぞ!

 

【反省点】

こいつら…無難に強いぞ!?

メガシンカはないが600族が2体も入っているのでパーティパワーがそこそこ高かった。そして火力の高い範囲技をぶち込む2体の龍の隣で追い風をするペリッパーの頼もしい事。もっと試合数を重ねれば1600くらいに乗せれそうな感じがしたのだがこんな適当にくんだパーティで1600乗せてしまうと全世界6億人のブリガニストたちからお叱りを受けそうなので記事にして供養。

あとなんか順位が1145位だったのでキリがいいと思いました。ブリブリで1145位とかすごい汚くていいですね。

f:id:mireihshs:20171211230437j:plain

実はほとんどブリガロンを選出できていないのですがそれなりに性能が高いポケモンではあると思ったのでもうしばらくブリガロンで遊んでるかもしれません。ツンデツンデがもっと流行れば選出しやすくなるんだけどなぁ~

3ds.pokemon-gl.com

一応QR置いておきます。ブリガロンの調整についてはいい感じのやついまだに探ってる感じなので後で変わってるかもしれない。そしてブリガロン使ってみたいな~って思ってる人がいたら個体分けられますのでツイッターのほうで声かけてね